本文へ

成田赤十字病院


文字のサイズ :
ニュース

診療受付時間のご案内

受付時間 8時30分から11時

※小児外科・形成外科
8:30〜15:30
※自動再来受付機
7:30〜11:00

但し、診療開始は小児外科14:00から形成外科13:30からです。

休診日 土曜日・日曜日 祝日 年末年始(12月29日から1月3日) 創立記念日(5月1日)

※上記以外にも、科によっては、休診の曜日があります。詳しくは外来案内をご覧ください。

外来案内

【現在地】 ホーム > ニュース一覧 > 人間ドックのご案内

人間ドックのご案内

健康増進と生活習慣の改善に努めましょう。

 いつも、成田赤十字病院 健康管理センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 人間ドックのご利用につきまして、平成30年3月31日分までの予約を承っております。
 (※混雑が予想されますので、お早目のご予約をお勧めしております。)

【予約方法】
 @受付窓口(16番)での予約
 A電話による予約(TEL:0476-22-2311(代)内線:7501・7504)
    ※受付時間 13:00〜16:00(月〜金曜日)

 詳しくはこちらをご覧ください。

あなたの健康を守るのは、あなた自身です。

 みなさん、健康には気をつけていますか?また、日頃どのような健康管理をされているでしょうか。

 当院の人間ドックは、皆様方の健康維持と増進を目的に実施しています。また、人間ドック受診が生活習慣改善のきっかけとなるよう支援を行っています。
 病気の早期発見、早期治療のため、是非、定期的に人間ドックをご利用ください。 

 適度な運動、食事制限、禁酒・禁煙、血圧・体重測定などをおこなっている方もいらっしゃることでしょうし、最近は体組成計が普及し、ご家庭で定期的に計ってらっしゃる方もいるでしょう。健康を管理・維持する方法は多種多様、人それぞれですが、医学的に健康をチェックする方法として、『人間ドック』というものがあります。人間ドックとは総合的な健康診断のことです。

 医学は『治療医学』から『予防医学』への時代へと変わりつつあります。病気になり、体調を崩してから病院へ行くのではなく、人間ドックで病気を早くみつけ早く治療する。病気になる前に指導等を受け未然に病気を防ぐ。これが『予防医学』=『人間ドック』です。
 健康を管理する上で、人間ドックはかかせないものです。特に、40歳以上の方は、年に一度は人間ドックを受診し、健康のチェックをしていただきたいと思います。定期的かつ継続的に検査を受け、結果データを蓄積することが病気の予防、早期発見、治療に有効となります。 



成田赤十字病院 交通案内はこちら