本文へ

成田赤十字病院


文字のサイズ :
ニュース

診療受付時間のご案内

受付時間 8時30分から11時

※小児外科・形成外科
8:30〜15:30
※自動再来受付機
7:30〜11:00

但し、診療開始は小児外科14:00から形成外科13:30からです。

休診日 土曜日・日曜日 祝日 年末年始(12月29日から1月3日) 創立記念日(5月1日)

※上記以外にも、科によっては、休診の曜日があります。詳しくは外来案内をご覧ください。

外来案内

【現在地】 ホーム > ニュース一覧 > 院外処方の推進について〜外来患者の皆さま〜

院外処方の推進について〜外来患者の皆さま〜

 厚生労働省は、医薬品の適正使用を図るため、医薬分業を推進しており、当院でも、外来診察を受けられる患者さまには、原則として「院外処方せん」を発行しております。
 このため、お薬については病院内ではなく、院外の保険薬局(かかりつけ薬局)で調剤していただくことをお願いしております。
 今後ともより良い医療ときめ細かいサービスを提供するために取り組んで参りますので、皆さまのご理解とご協力をお願いします。

院外処方のメリット
「院外処方せん」にすると…
どこの保険薬局でもご利用になれます。
FAXサービスをご利用いただくことにより、お薬の待ち時間を短縮できます。
かかりつけ薬局を利用することにより、複数の医療機関から処方されたお薬の情報が管理され、お薬の重複や飲み合わせのチェックができます。
お薬について相談することができます。
後発薬品(ジェネリック薬品)も選択することができます。

※発行された「院外処方せん」の有効期限は交付日を含め4日以内です
 期限を過ぎた処方せんは無効となりますので、ご注意下さい。

成田赤十字病院長


成田赤十字病院 交通案内はこちら