当院は、平成7年度から厚生労働省臨床研修指定病院として、研修医を受け入れてきましたが、平成16年度からの初期臨床研修の必修化に伴い、研修プログラムの大幅改定を実施しました。
しかし、各診療科の医師として一人前になるためには、卒後2年間のローテイト研修のみでは不十分であり、3年目以降も充実した指導体制と研修システムを有する病院で各専修科の後期研修を受け、各科の認定医・専門医の資格を取得することが極めて重要となります。
当院では、従来から実施してきた3年目以降の後期臨床研修システムについてもより充実したものに改変すると同時に、一般公募により、後期臨床研修医を採用いたします。
716床・32診療科目、また第3次救命救急センターや特定感染症病床を有する地域の中核病院であり、幅広い診療能力をつけることが可能です。
プログラムの詳細については、「後期臨床研修 各診療科プログラム」をご確認ください。
基幹施設
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供する「Adobe Acrobat Reader」が必要です。「Adobe Acrobat Reader」をお持ちでない方は、アドビシステムズ社サイトより無償でダウンロードできます。